監視ソリューション・リモートメンテナンス

監視ソリューション
リモートメンテナンス

ATMなどの自動機の稼働状況の監視、
メンテナンスや障害復旧を迅速にサポート

監視管理ソリューション概要
自動機の稼働状態を常時監視することで、自動機からのアラートを早期に発見・把握できることや、ガイドフォンを通じたお客さまからのお問い合わせや障害連絡に対して、遠隔からの迅速な障害回復操作が可能となります。

また、リモートメンテナンス機能によるソフトウェアの配布や適用を行うことで、人手を介さずに短時間でスムーズなプログラム入れ替えが行えます。

こんな課題を解決します

チェックマーク

自動機監視を
効率的に実施したい

チェックマーク

お客さまからの障害連絡に
迅速に対応したい

チェックマーク

センターからプログラムやファイル
などの入れ替えを実行したい

監視ソリューション・リモートメンテナンスの特長

監視ソリューション・
リモートメンテナンスの特長

01常時監視によるアラート早期発見

自動機の稼働状況を常時監視することで、自動機からのアラートをいち早く発見し、自動機に関する問題に対して迅速な対応が可能になります。また、自動機に設置しているガイドフォンからのお問い合わせや障害連絡に対しても、遠隔操作による自動機復旧支援が行えるため、顧客サービス向上にもつながります。

なお、リモート復旧できない自動機故障については、保守員や技術員とアラート内容を連携した現地対応においても、速やかな復旧が期待できます。
監視管理ソリューションの特長
監視ソリューションの特長

02リモートメンテナンスでプログラム配布

多くの人員と日数をかけて手作業で実施していた自動機プログラムの配布や適用作業を、センターからの指示による自動配布とすることで、人手を介さずに短期間でスムーズなプログラムの入れ替えができます。稼働日を指定することで、業務稼働日などに合わせて一斉に切り替え稼働させることも可能です。
YouTube公式チャンネル