00-0000-0000
日立チャネルソリューションズ
お問い合わせ
検索
金融業界
金融業界向けソリューション
店舗業務改革ソリューション
営業支援ソリューション
自動機運用ソリューション
金融業界向け製品
ATM製品 AKe-Sx
両替機 BTR-1x
両替機 BTR-1x SLIM
営業店窓口端末
セルフ窓口端末(VTM)
テレビ相談システム
導入事例
流通・公共・交通業界
流通ATM CZ6000NX
売上金入金機
書かない窓口ソリューション
宝くじ当せん番号自動照合機(AC9タイプ)
鉄道窓口向け座席予約端末
磁気券発行機
非接触ICカード発行機
医療業界
自動精算機[セルフォート]
セルフレジ(自動精算機)の選定ポイント
操作方法
概略仕様
電子カルテ・レセコン連携
導入事例
製品掲載情報
資料ダウンロード
会員ログイン
服薬支援ロボ
操作方法
よくあるご質問
資料ダウンロード
建設業界
墨出しロボット[SumiROBO]
運用方法
利用実績一覧
システム構成・仕様
よくあるご質問
資料ダウンロード
会員ログイン
全業界共通
機器検証サービス
標的型攻撃による情報漏えい体験演習サービス
グループタスク リマインダーサービス
指静脈認証装置
スタンド型イメージスキャナ(Blinkscan)
イメージデータ識別パッケージ(GAZOMAGAIC)
操作方法
TOP
医療業界
自動精算機[セルフォート]
操作方法
初めての方でもご高齢の方でも
使いやすく、操作もカンタン
ATMをはじめとするさまざまな製品やサービスで培ったマンマシンインターフェイスの技術やノウハウを活用し、
ユーザビリティに優れた操作性を実現しました。
ATMをはじめとするさまざまな製品やサービスで培ったマンマシンインターフェイスの技術やノウハウを活用し、ユーザビリティに優れた操作性を実現しました。
患者さま向け操作方法
01
精算(音声ガイダンスなし)
誰でも簡単な操作で精算取引が行えます
・シンプルで見やすい画面上のボタンや操作案内
・イラストによる操作サポート
・15インチの大画面
・ATMと同様に、紙幣も硬貨もまとめて投入可能
02
精算(音声ガイダンスあり)
音声ガイダンスで操作性が向上します
音声による注意喚起もしますので、紙幣や硬貨の取り忘れなどを未然に防ぎます。
※音声ガイダンスはオプションとなります。音声ガイダンスなし(標準仕様)と比較してください。
03
タッチレス精算
空中入力装置で非接触取引が行えます
操作画面に連動して空中入力装置(オプション)の画面上のボタンも切り替えできるので、コロナ感染症対策としてタッチパネルを使用したくない患者さまは、タッチパネルを一切触れずにお取引が可能です。
04
受付
1台2役としての受付操作が行えます
セルフォートに受付機能(オプション)を搭載することで、1台で受付と精算が行えます。患者さまは事務員さまと対応することなく、簡単な操作で受付処理が行えます。
スタッフさま向け操作方法
01
朝の準備作業
準備作業を短い時間で簡単に行えます
診察前の「おつりのセット」も簡単に準備できます。また、投入した紙幣と硬貨は装置が自動的に計数するので、利用開始時の金額を確実に把握できます。
(扉の開閉は不要になります)
02
締め作業
現金自動計数で簡単に行えます
紙幣も硬貨も装置が自動的に計数するので、利用終了時の金額を確実に把握できます。紙幣は金種ごとにカセットに並べて回収し、硬貨は金種ごとに順番に放出します。また、当日の取扱金額等をレポートとして印刷します。
03
ロール紙の交換
装置扉を開けずに簡単に交換できます
装置の扉の開閉作業は不要となり、プリンターのカバーをあけるだけで誰でも簡単にロール紙を交換できます。
サービスメニュー
自動精算機TOP
操作方法
概略仕様
電子カルテ・レセコン連携
導入事例
製品掲載情報
自動精算機TOP
操作方法
概略仕様
電子カルテ・レセコン連携
導入事例
製品掲載情報
ソリューション・サービス
検索
© Hitachi Channel Solutions, Corp. 2004, 2022. All Rights Reserved.