渉外支援(営業支援)システム

金融機関の渉外活動・営業活動を支援
蓄積された営業情報をもとに、
計画立案から帰店後の事務までを効率的・効果的にサポート

金融機関の渉外活動・営業活動を支援
蓄積された営業情報をもとに、
計画立案から帰店後の事務までを
効率的・効果的にサポート

Areapowerの概要イメージ
金融機関の渉外活動・営業活動を支援する[Area Power 営業情報可視化サービス]は、 ①戦略、②計画、③商談、④報告を支援する機能をワンストップでご提供する営業支援(SFA)サービスであり、「営業戦略の立案」と「営業活動の効率化」を実現します。

また、タブレットを活用した取引業務支援や、統計情報をもとにしたエリア
マーケティングレポート等、各種豊富なオプションも合わせてご活用いただく
ことで、金融機関の渉外活動・営業活動を強力にサポートします。

こんな課題を解決します

チェックマーク

顧客情報や折衝履歴を社内で
一元管理し情報共有したい

チェックマーク

必要な機能を
安く迅速に導入したい

チェックマーク

事務負担を軽減し、
営業活動に力を入れたい

チェックマーク

セキュリティを確保し、
外出先で顧客情報を確認したい

チェックマーク

渉外担当者の
活動状況を確認したい

渉外支援(営業支援)システムの特長

01 渉外活動・営業活動のPDCAサイクル実現

金融機関の営業力を高める情報武装に基づき《Plan》、魅力的で専門的なお客さま対応を進め《Do》、帰店後処理の効率化、実績管理の強化を図り《Check》、よりアクティブな活動を支援する《Action》、PDCAの取り組みにより、高度な営業スタイルを確立します。
渉外活動システムの特長
渉外活動システムの特長

02地図情報と連携、スモールスタートも可能

地図情報と連携し、地図上に顧客の位置情報を表示します。地図情報の活用により、各建物の形状など訪問顧客の周辺状況を詳細に把握することができます。
また、お客さまのお好きなタイミングで利用者を追加することができます。そのため、少人数からサービスを利用することができ、状況に合わせて利用範囲を拡大していくことが可能です。

03豊富なオプションで質の高い営業活動を支援

オプションサービスからお好きなメニューを選択いただく事で、お客さまの環境に合ったサービスを導入いただけます。必要な機能を必要なタイミングで自由に拡張することができ、優良顧客への幅広いご提案により案件獲得につなげます。

《取引業務支援》
電子サインやタブレットのカメラ機能を活用した現物の預りから返却までの管理や外出先での印影の照会など、取引における確実な渉外事務を支援します。

《取引先企業支援》
取引先企業の抱えるニーズ情報や相談情報を一元管理し、共有・蓄積・活用することでビジネスマッチングをサポートします。

《地域情報支援》
すぐに活用できるレポート形式で、統計情報を活用したエリア情報をご提供。エリアの営業戦略の立案や、出店や開業を検討されている取引先顧客のご相談・コンサルなどを支援します。
※開発元:株式会社日立ソリューションズ西日本
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