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データセントリック
トランスフォーメーション
(DCX)
「人生100年時代」に応えるコンサルティングツールと
AI、ビッグデータの活用でさまざまな金融サービスを支えます
人生100年時代の到来で、長い老後を見据えたマネープランのニーズが高まっています。日立チャネルソリューションズのDCXはウェブサイトや窓口、リモート相談を通じてのライフデザイン相談やヒアリングに最適なツールの提供により金融機関におけるコンサルティング業務を強力にバックアップします。
また、相談やヒアリングなどのツールで得られた情報は、金融機関保有の顧客情報へ集約し、別途提供のAI分析プラットフォームを活用したパーソナライズによりATMなどの顧客チャネルを通した顧客アプローチを可能にします。さらに、ATM取引データやビッグデータなどから最適な拠点・人員配置や装填資金などを予測するサービスで業務効率化・高度化を支援します。
「人生100年時代」に応える
コンサルティングツールと
AI、ビッグデータの活用で
さまざまな金融サービスを支えます
人生100年時代の到来で、長い老後を見据えたマネープランのニーズが高まっています。日立チャネルソリューションズのDCXはウェブサイトや窓口、リモート相談を通じてのライフデザイン相談やヒアリングに最適なツールの提供により金融機関におけるコンサルティング業務を強力にバックアップします。
また、相談やヒアリングなどのツールで得られた情報は、金融機関保有の顧客情報へ集約し、別途提供のAI分析プラットフォームを活用したパーソナライズによりATMなどの顧客チャネルを通した顧客アプローチを可能にします。さらに、ATM取引データやビッグデータなどから最適な拠点・人員配置や装填資金などを予測するサービスで業務効率化・高度化を支援します。
ソリューション一覧
※画像はイメージです。
01
7つの豊富なコンサルティングツール群*
本格的なライフプラン相談などのコンサルティングに対応した"milize Pro"をはじめ、Webサイトや窓口で顧客ヒアリングに活用できるUIやUXにこだわった"おカネ計画"など、機能や目的の異なる7つのツールから、金融機関の活用目的に合ったツールを選択できます。また、milize Proで実装する豊富なシミュレーション機能や計算ロジックを用いて、お客さま一人ひとりで異なるライフイベントやライフステージに合わせた資産形成への支援を可能とします。
*milize Pro、おカネ計画、miruho、シラソン、TAMARU、モバプラ、YOSHINANI
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02
「金融×AI×ATM」によるデータ利活用
ATM・店舗の拠点情報やATM取引データと、店舗周辺情報や人口統計などのビッグデータをAI分析し、最適な拠点・人員配置や装填資金などを予測することで、顧客接点の効率的運用や店舗像検討を支援します。また、顧客データをAI分析し、最適なチャネル・タイミング・コンテンツでサービスや情報を提供するパーソナライズへ活用することで、アップセル・クロスセルへ貢献します。
※画像はイメージです。
03
ATMと連携したマーケティングの高度化の実現
コンサルティングツールから得られた顧客データをCRMへ活用し、ATMへ連携することで、ATM画面やクーポン明細の二次元バーコードによる顧客に応じたサービス案内を実現。スマートフォンを入り口にしたリアルチャネルとネットの連携・誘導により、金融機関が提供するさまざまな金融サービスの利用や若年層の来訪拡大などにつなげます。
*1 QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
*2 LINE は、LINE株式会社の商標または登録商標です。
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