・自治体窓口の申請手続きでは、利用者にとって手書きが負担となっていた。
・窓口での本人確認や記載内容のチェックに手間や時間がかかることが課題だった。
・住民の利便性向上と窓口業務の効率化が図れると考えたため。
・手書きなしのタブレットでのタッチ操作、運転免許証やマイナンバーカードなどの本人確認書類の自動読取により、申請が簡単
にできること。
・既存のシステムや業務手順を変更しないで、容易に導入できること。
・手書きせずに申請書を作成でき、記入ミスの心配もなくなることで市民の負担が軽減。
・顔認証機能も搭載されているため、端末で本人確認まで可能となり、窓口業務が大幅に軽減。
・職員の窓口での申請書確認業務が大幅に短縮され、市民からの相談対応などに時間を使えるようになった。
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