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窓口取引(ハイカウンター)業務の効率化
大口入金ソリューション
大口入金の窓口事務を自動機へシフトし、窓口業務を効率化
従来、窓口で対応していた紙幣や硬貨の大量持ち込み現金に対する入金事務は、支店職員やお客さまの負担となっていました。
この窓口業務を、大量硬貨入金装置*を連結したATMを活用、取引できるよう対応したことで、窓口業務の負担を軽減するとともに、利用者の待ち時間削減や起票作業などの手間を省くことができます。
こんな課題を解決します
大量の現金持ち込み事務を
軽減したい
大量入金処理で来店される
お客さまの待ち時間を削減したい
通常の入出金など
ATMでも取引をしたい
大口入金ソリューションの特長
01
ATMでの大量の紙幣・硬貨入金
大量硬貨入金装置*が接続されたATMにより、1取引で紙幣最大900枚、硬貨最大700枚の現金入金が可能となります。金融機関における窓口職員の業務効率化が進められるとともに、伝票起票が不要、窓口待ち時間が短縮できるなど、顧客利便性向上にも役立ちます。
*大量硬貨入金装置は、ローレルバンクマシン株式会社の製品です。
02
勘定処理はATMによるオンライン処理で対応
入金取引の勘定処理は、大量硬貨入金装置*が連携するATMのオンライン取引で処理しますので、窓口でのオペレーションが不要となります。
03
ソリューションの組み合わせで効率化を促進
店舗窓口や取引されるお客さまにあった税公金収納ソリューションや本人確認ソリューションといった店舗業務改革ソリューション(BX)を自在に組み合わせることで、自動機のセルフ化シフトによる窓口業務の効率化を図り、経営課題解決に貢献します。
導入事例
大口入金ソリューション
西尾信用金庫
金融機関
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