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窓口取引(ハイカウンター)業務の効率化
窓口現金レスソリューション
ATMを活用した窓口現金レスを実現
お客さま(利用者)が、入出金や振り込みなどの現金を伴う取引で窓口を訪問した際、カウンターにて現金の受け渡しをすることなく、新たに発行する帳票を使うことで、窓口でしかできなかった取引の現金授受をATMで行うことができます。窓口職員が現金に触れることなく勘定処理まで実行されますので、窓口業務の効率化と顧客利便性の両面でメリットがあります。
こんな課題を解決します
営業店内の
現金管理業務を削減したい
窓口業務を
効率化したい
コンサルティング業務強化
に向け人員をシフトしたい
窓口現金レスソリューションの特長
01
窓口と自動機の連携をQRコード*で実現
窓口では、受け付けた入出金や振り込みなどの取引内容から、QRコード*を発行、印刷した取引帳票をお客さまにお渡しします。その帳票を持ってスキャナ搭載のATMへ移動いただき、QRコード*を読み取ったあと、ATM操作にて取引いただきます。これまで窓口で対応していました入出金や税公金収納にかかる複合取引や複数取引など、法人のお客さまに多い取引についても、同様に取り扱えるように対応しましたので、現金処理をATMに集約することができます。
02
慣れ親しんだATMでスムーズな現金処理を実施
長年使い慣れ親しんできた操作性のATMで現金処理を行いますので、お客さまも戸惑うことなくスムーズに操作できます。
お客さまの操作性を一番に考えたセルフ化シフトの最善策をご提案いたします。
03
ソリューションの組み合わせで効率化を促進
店舗窓口や取引されるお客さまにあった税公金収納ソリューションや大口入金ソリューションといった店舗業務改革ソリューション(BX)を自在に組み合わせることで、自動機のセルフ化シフトによる窓口業務の効率化による経営課題解決に貢献します。
*QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
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