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窓口担当者や専門のオペレーターと
対話をしながら窓口事務や相談業務が可能
リモート相談ソリューション
人口減少やスマートフォン取引の進展、感染症への対策などの社会環境の大きな変化に対して、来店客が減少した金融機関の効率的な店舗運営や窓口取引業務のセルフ化を実現する、店舗業務改革の取り組みが必要になっています。
リモート相談ソリューションは、テレビ相談システムを活用し、窓口業務の書類記入や押印などの対面手続きのペーパレス・印鑑レスが可能です。また、お客さまは場所を問わず専門性の高いアドバイスや相談が受けられるなど、顧客サービスの充実と店舗業務の効率化を実現します。
こんな課題を解決します
対面手続きを
ペーパーレス化したい
専門性の高いコンサルティングを
効果的に実施したい
営業時間に限らず対面での
顧客サービスを提供したい
リモート相談ソリューションの特長
01
書類記入や押印などの事務手続きを電子化
申込書など紙で手続きしていた申請処理を画面操作で行い、パンフレットなどは書画カメラ接続による画面共有機能を活用することで、ペーパーレス化を実現します。
本人確認業務では、運転免許証などの本人確認書類の読み取りや真贋判定をサポートすることで、事務負担軽減を図ります。また、相談予約システムと連携することにより、ご利用者と相談員で効果的な業務運用を行うことができます。
02
お客さまにマッチした相談業務を実現
相談業務は融資や資産形成、相続など多岐にわたります。金融機関の専門性の高いスタッフとリモートで接続することで、営業店の相談員の効率化と相談業務の品質的向上が図れます。
通常の窓口業務時間外や土日祝日の相談業務においても、店舗窓口を開けることなく、ご利用者のご自宅や事業所などから効率的にリモート相談サービスが提供でき、平日の来店が困難なお客さまに対する顧客利便性を高めることができます。
03
ソリューションの組み合わせで相談業務を強化
店舗窓口や取引されるお客さまにあった税公金収納ソリューションや大口入金ソリューションといった店舗業務改革ソリューション(BX)を自在に組み合わせることで、自動機を活用した窓口業務の効率化と対面での相談業務強化によって経営課題解決に貢献します。
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